Enjoy my life

稼いでから思ったことを書くブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センスは生まれつきじゃない、努力して開花する

自分には「センスがない」とかいって スポーツや学業が優秀な人に 「あの人は特別な才能があるから」と 思ったことがあると思う。 それは違う。 ほぼ全てが「努力して開花」させた才能だ。 よほどの感覚を必要とするジャンルを除いて、 95%は努力や訓練の成…

自分を信じろ

「私なんか…」 「どうせ…」 ネガティブな言葉・思考はやめよう。 成長するのに必要なのは、 「やらないこと」 「捨てること」 これをどう増やすかだ。 「ネガティブな言葉は言わない」 「自分を否定しない」 これだけ徹底しよう。 悩んでる時間って、解決に…

自分に投資しろ

好きな洋服を買うのもいい。 豪華なディナーするのもいい。 だがそれで自分の中身変わった? たくさん挑戦して失敗する。 その分だけ成長する。 それが自分に投資するってこと。 時間もお金も自分のために使う。 1,500円で筋トレに関する本読んで 週3回トレー…

他人の目は気にするな

自分の人生、自分で決めないでどうするの。 他人にの目は気にするな。 どうせ自分の人生に責任なんて持ってくれないから。 他人の期待に応えようとか、縛られなくていい。 自分の能力を鍛え上げて、 それから人の役に立っても全然遅くない。 「自分の力が人…

自由に生きよう、常識はいらない

俺は挑戦しまくってここまで来た 変わることができた お前このままでいいのか?って 毎日自分に問いかけるのが大事 環境こそ全てだよ リスクを取らなくちゃ、 いつかリスクにやられる 自由に生きよう、常識はいらない 他人の目なんてどうでもいい 自分の人生…